« いまいちかぁ | トップページ | 物件が見つかりました。 »

2008年7月 9日 (水)

ジェネリック

精神をくずして通院を始めて、はや15年。

あっという間に時が過ぎてしまいました。

自立支援を申請してるので、今は1割負担ですみますが、

来年3月であなたは打ち切り、と「国」から手紙がきました。

3割負担になったら、これから家も購入しなくちゃいけないのに・・・・・・家計が炎上してしまいます。

そこで、飲んでる薬のうち3種類だけ(もっと沢山飲んでるのでね)、ジェネリックに変えてもらいました。

さて・さて・お会計・・・・・。

おっ、300円程安くなりました。

これで少しは助かるな。

|

« いまいちかぁ | トップページ | 物件が見つかりました。 »

コメント

梅雨空が続く毎日にですね。「ゆきかぜ」です。

>、はや15年。
私も同じくらいかな。いままで払ったクスリ代を思うと・・・もう1台バイクが買えたかも(泣)
私の飲んでいるクスリには、(3割負担で)約100円/1個というヤツがありまして・・・ジェネリックもないんですよ。トホホ。

投稿: ゆきかぜ | 2008年7月 9日 (水) 12時35分

こんにちわ。たまに訪問させて頂いています。かおちゃんさんとは前に交流があった者です。ネットストーカーに狙われているので前に名乗っていた名前は告げられません。ごめんなさい。

私も精神を病んでいて今年で9年目になります。かおちゃんさんは国から自立支援は打ち切りという宣告を受けたそうですが、何故でしょうか?私にとっても他人事ではない出来事です。もし何か思い当たるような事がありましたら教えてもらえないでしょうか?
一応メールアドレスを記載しておきますね。

昔みたいにまた仲良くしてくれたら幸いです。よろしくお願いします。

投稿: 朽木楓 | 2008年7月 9日 (水) 18時07分

● ゆきかぜさん、おはようございます!

ゆきかぜさんも「通院」がスケジュールに入ってるんですね。
お仲間が居るって、うれしい!(不謹慎ですが・・)。
ずい分高い薬もあるんですね・・・そうでしたか、まだジェネリック無いんですね・・・。
開発されたばかりの新しい薬を飲んでるんだぞ~って、自慢出来ますよwink

● 朽木楓さん、おはようございます!

以前からのお知り合いの方なんですね!
お久しぶりです。
なんと!!ネットストーカーに狙われている!!!
それは防衛しなくてはいけません。

自立支援の打ち切りは、旦那の所得が普通にあるので、「自分で払いなはれ」って事らしいです。今まではOKだったのに、なんででしょうね。「国」は医療費削減のため必死のようです・・・pout
メールアドレスありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますhappy01

投稿: かおちゃん | 2008年7月10日 (木) 08時46分

こんばんわ。
自分も、たまに「病院」へ行く時は、必ず薬をもらいます。
(勿論、ジェネリックでないけどね。)
ただ、時に応じて、「余分な薬」を混ぜて来るところもあり、困ることもあります。
そんな時は、自分の親戚の叔母に、「アドバイス」をもらいますよ。scissors
なぜならば、「看護士&薬剤師」の資格を持っており、「いざと言う時」に、「薬」のことを、教えてもらえますので、自分に取っては、助かってもらっています。scissors

投稿: H.K | 2008年7月12日 (土) 22時40分

かおちゃん、こんばんは♪
そうでしたか。そんなに長いのか…
> 来年3月であなたは打ち切り、と「国」から手紙がきました。
どんな理由で?相変わらず弱いものいじめをしている感じがするね。理不尽なことが多すぎるよまったく。(`へ´)
それにしても、かおちゃんが1日も早くよくなることを祈ってます。本当に!
精神面によって現れる症状は、生まれつきじゃなければ必ず良くなるものだから。。。

投稿: amin | 2008年7月13日 (日) 23時52分

● H・Kさん、おはようございます!

おぉぉぉ~
なんと心強いおば様でしょう!
身内に医療関係者がいると、色々と助かりますよね(わざわざ病院に行かなくても、聞く事が出来ますし)。
あぁぁ・・・私もH・Kさんのようなおば様がほしいです・・・happy02


● aminさん、おはようございます!

励ましのありがたいコメント、ありがとうございます!
国はね~無駄遣いしてるくせに、何でだぁ~~です。
>必ず良くなる
この言葉わすれません。
私は良くなる!!scissors

投稿: かおちゃん | 2008年7月15日 (火) 07時38分

If you want to buy real estate, you will have to get the credit loans. Furthermore, my mother commonly uses a secured loan, which seems to be really reliable.

投稿: VICTORIA19WEEKS | 2012年1月28日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101881/41783000

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネリック:

« いまいちかぁ | トップページ | 物件が見つかりました。 »