« 2009年4月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年9月14日 (月)

秋バテあるんだって

朝のニュースで「秋バテ」と言うのをやっていた。

今の時代、あるらしい。

クーラーで冷えるのが良くないらしいよ。

朝からやる気が起きない・食欲がない・だるい・などなど

私は毎日やる気が起きない、

しばらく、「秋バテ」って事にしておけるなぁ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ドクター!!

今年のお盆休み、実家の岩手へ帰って来ました。

母に認知症が見られるため、父と病院へ行く為です。

母には薬が処方されました。

診察中、父が「介護保険を申請しようと考えてるんですが」

と言いましたら。

ドクターは、なぜか私の顔を見て

「心配なら、近くに引っ越すなり、一緒に住むなりしなさいよ!!」

と、

なぜその様な言葉が出てきたのかなぁ・・・・。

嫁いだ人間で・転勤族で・

そーそー上手く物事が進むわけがないでしょうよ。

父と母は、以前にも会った事があるドクターらしく、

良い先生だよ~と言ってましたが、

よーわからん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年12月 »