« 植え替え | トップページ | 秋バテあるんだって »

2009年9月 8日 (火)

ドクター!!

今年のお盆休み、実家の岩手へ帰って来ました。

母に認知症が見られるため、父と病院へ行く為です。

母には薬が処方されました。

診察中、父が「介護保険を申請しようと考えてるんですが」

と言いましたら。

ドクターは、なぜか私の顔を見て

「心配なら、近くに引っ越すなり、一緒に住むなりしなさいよ!!」

と、

なぜその様な言葉が出てきたのかなぁ・・・・。

嫁いだ人間で・転勤族で・

そーそー上手く物事が進むわけがないでしょうよ。

父と母は、以前にも会った事があるドクターらしく、

良い先生だよ~と言ってましたが、

よーわからん!

|

« 植え替え | トップページ | 秋バテあるんだって »

コメント

えええええええええ?そんなこというの?
医者としてありえないよ~

だって心配だけどなかなか行けない現実が
あるんだから、それを踏まえたうえでこれから考えて行きましょうって言うのが助言だよねぇ。

そんな上から目線満載なんて・・
介護保険だって、文書書いたら医者に報酬入るんだよ?もう私なら医者殴ってるわ(笑)
あんたならどーすんだよ!って。

投稿: たんちゃん@神戸 | 2009年9月 8日 (火) 20時57分

はぁぁぁdown
何ですか!それは??
いくら子供でも、それぞれの事情を抱えてるのに・・。
医者の言葉とは思えないな。
親が不自由になってくれば、誰だってしんぱいだよね。
でも、それをなんとかできないから、介護保険ってあると思うんだけど。
お父さんは、大丈夫かな?

投稿: mei | 2009年9月 8日 (火) 21時58分

● たんちゃん、おはようございます!

変だよね~・・・。
両親はその場にいたんだけど、なんにも感じなかった様なので「ホッ」としました。
こやつは、何を言いたいんだ??と頭をかしげながら帰ってきましたよ。
今後どーすりゃいいんだ(ーー;)。

● meiさん、おはようございます!

はぁぁぁ~になるよね・・・。
私も診察中「こいつは何を言いたいんだ??」
と頭をフル回転してみたんだけど、??で。
これじゃあ、いつ介護保険申請できるのか解らないよ・・。
困ったなぁ~(>_<)。

投稿: かおちゃん | 2009年9月 9日 (水) 07時41分

お久しぶりです。
まあ、このドクター!どんなかた?
本当にありえない発言ですよ。
聞き捨てなりません。

子どもだから親のこと心配に決まってるし、できることならとっくに引っ越してますよね。
老老介護はもちろん心配だけど、話し合いも何もないうちに、こういう発言するって、人間性に問題ありですよ、このドクター!

…と勝手にエキサイトしてしまいました!

投稿: ののか | 2009年9月14日 (月) 07時14分

● ののかさん、おはようございます!

お久しぶりです!

最初、なんでそんな事言うのよ・・と泣きたくなりました。
私はドクターに嫌われてるのかなぁ・・って。
時間をかけて考えてみたんですが、このドクターは、故郷を捨てて出て行った人間が嫌い?なのではないか?
と・・・。
今後どうすりゃぁいいのやらthink

投稿: かおちゃん | 2009年9月14日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101881/46152707

この記事へのトラックバック一覧です: ドクター!!:

« 植え替え | トップページ | 秋バテあるんだって »