2007年8月19日 (日)

皆同じだったんだね~

先週の「資源ごみ」の日、

空き瓶・古雑誌・などなど出しに行ったら、

ビンの置き場所に「栄養ドリンク」のビンが、ゴロゴロ・どかどか、大量に置かれていました。

アハハハハ~~皆同じだぁ~。

私も一日一本!

今年は暑いから、飲んでましたよ「ファイト」が2・3発出るように(^.^)。

そうか・そうか・と一人うなずいて帰ってきました。

あれは、一日2本飲んだらいけないのかなぁ・・・・って思いながら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

「カールおじさん」!!

先日お菓子の「カール」を食べてて発見

070710_1843 おぉぉぉぉ~~~かたまりのカールかぁ?

よくよく見ると、

「カールおじさん」に見える!

こんな隠れ仕掛けあったんだ。

記念に撮らせて頂きました(^。^)v。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

パセリ

ベランダに蒔いた「パセリ」が、5センチ程になりました。

よし・よし!

もう少し大きくなったら、お弁当のアクセントに使えるぞ~!

っと喜んだのつかの間、よ~く見ると緑のあぶらむしが・・・・・あぁぁあlll。

これを知らずにお弁当に入れたら、大変だ~!

一枚一枚、葉っぱのチェック・・・・・。

も~~~ぉ(-_-;)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

冷やし中華

そろそろお店に「冷やし中華はじめました」、のメッセージが出る頃です。

店先に旗が出るところもあります。

これだけは昔から変わらないですね、これを見るのが好きなんですよ~。

あぁ~そう言う季節かってね。

ちなみに岩手では「れいふうめん」漢字が解りませんが、と言いますよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

お弁当

今までは、給食があったので余裕の朝でしたが、

今年から、高校生が居るのでお弁当が必要です。

・・・・・これが、苦手なんですよ・・・・・・

幼稚園の頃もそ~でした。

前の晩の残り・とか・冷凍食品・上手く使えば結構作れるはずなのに。

考えた末に出来上がるお弁当は・・・・・毎日どこかに「ウインナー」「プチトマト」が入ってます。

・・・・・・いいかげん飽きるだろうな~・・・・・・。

いつかはこんな毎日も、いい思い出になるさ~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

料理、苦手だし、嫌いだし

主婦になって、どうしても避けられない事の一つが「料理」ですが・・・。

嫌いなんですよ、

めんどくさいんですよ。

なに作るか「考えて」・次に「買い物」して・作って・後片付け・・・・やる事が多いからかなぁ?

主人の母は、「一日中台所に居ても良いくらい」と言うほど、お料理好き。

真似できません・・・・・・。

と言うか、私は「家事全部」嫌いだったんだなぁ~

最悪の嫁だ(>_<)。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年2月26日 (日)

美味しくない・・

キリンから出た、新炭酸飲料、糖分ゼロで、ナイナイの片方の方が踊っているCM、今流れてますが。

御免なさい、

私はちょっと・・・・・。

あくまでも、私は、です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

チーズ柿種

VFSH0046 某スーパーで、発見しました「チーズ柿種」です。

普通の柿の種のお菓子を、チーズで包んでみました!!と言う感じです。

食べてみると、なかなか美味しい。

チーズのとろ~りとした食感の後に、少し辛い醤油味。

私は好きな味でした。

開け方雑で、袋の上がぐちゃぐちゃですが(苦笑)。

あまりあちこちで見かけませんが・・・・・どうしてかなぁ・・・・・もったいない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

焼きうに

VFSH0041 我が故郷岩手では、「焼きうに」と言います。

あわびの貝殻に、うにを山盛り乗せて、蒸したものです。

冷凍しておけば、しばらく保存が出来ます!

レンジで温めると、ほわぁ~んと 潮のにおい、

ご飯が進みます!!

なかなか、あちこちで売られていないので、それが残念ですが、売ってても高いのであんまり買えせんがね。

ミニ情報でした!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

プレミアム モルツ

VFSH0041 「日本初最高金賞受賞ビール」

ながーい賞をいただいたビールです。

商品名は「プレミアムモルツ」

なかなか買えなかったんだけど、コンビニで発見!!

なかなかの味わいでした(^^)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)