2005年12月 5日 (月)

出来なかった、逆上がり!

小学校の頃、逆上がりがどーしても出来ませんでした。

今でも出来ませんが・・・・、

あれは、コツがあるんでしょうね!!?

我が親は、部屋に「物干し竿」を持ってきて、「押さえてるから、これで練習しなさい」!!

ほんとに、一生懸命子供の為に頑張ってくれたんですよ・・・・・ぉ、

しかし、出来ないものは出来ないんですね~親が頑張ってくれると、子供もよしっ!と頑張れるものなんですが、

押さえててくれましたが・・・・・出来ればこつ、も教えて欲しかった・・・・・。

親も、言葉で逆上がりのタイミング教えるのは、難しかったようです、あの頃学校の先生が上手に教えてくれたら・・・・・こんなに家で頑張ってた生徒、いたのになぁ~~~、

これは嫌だった思い出パート1かなぁ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年9月23日 (金)

明日は晴れるか・・・

近くの小学校は、明日が運動会です。

時々、風に乗って、テンポのいい曲が聞こえてきてました。

「あの曲は走る時のかなぁ」 とか 「あの曲はダンスのだなぁ」 なんて勝手に想像しながら聞いてました。

さあ、明日は力一杯、いままでの練習の成果を見せてください (おばさんは、遠くから応援しておくからね~)。

晴れると良いな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)