2007年7月26日 (木)

今壊れなくてもね~

昨日、バスで20分の大手電気店へ出かけました。

「これが無いと宿題が出来ない!」って子供がさわいでいたので、親心全開で出かけたのですよ。

品物は「ポータブルCDプレーヤー」。

宿題で、英語のCD・古文のCD・なんでもかんでもCDなんだもん。

バス亭までは、私の靴は異常無し。

やっと来たバスに乗ろうと、バスの階段を上った時・・・・ん!?何かが階段に引っ掛かる!?

なんだ?っと思いながらバスの中へ。

席に座って靴を点検してみると、

!!!!!左の靴底、前からぺリンっとはがれている!!!えっっっ。

今はバスの中・これから向う電気店の近くに「靴屋」は無い・しかし3/4もはがれてる・・・・・どうする・どうする・どうする・・・・全部はがしちゃおうか(左だけ・・)。

考えた末、電気店のトイレへ直行、裁縫セットに入ってた糸で「くつと足」をグルグルまきに・・・・・おっ、とりあえず歩けるぞ。

誰も足元見ないでくれ~~と祈りつつ。

その後は、すばやく買い物をすませて、すばやくバスに乗って帰ってきました。

あせった・あせった(>_<)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

五本指の靴下

昔頂いた「五本指の靴下」を、たまには履いて見ようかなぁ~とタンスから引っ張り出しました。

私の足の指は、どうも神経が鈍いのか、親指は動かして離せるけど、他の指はくっついたまま・・・・。

お人形ちゃんの足、っと表現すると解りやすいでしょうか?

さてさて、では「五本指の靴下」はいて見ましょうか。

これがまた・・・履くのに時間がかかる・かかる。

060611_1545_1 履くと、こんな感じになります。

でもこれ、指が一本一本別々に包まれてますから、隣の指のぬくもりが伝わってきません。

足が冷たいです・・・・・。

しばらく履いてからぬぐと、少々指が離れてるような・・・・すぐ元に戻りますがね。

見た目は・・・・・・・あんまり良くないかもしれません。

| | コメント (11) | トラックバック (0)