2008年5月27日 (火)

物件

いつだったかテレビで「心霊特集」をやっていて、運悪く見てしまいました。

部屋を借りるため、ビデオでなにげなく押入れを写したら!!!!

人が!!!!

これは怖かったです。

運悪く、今は中古マンション探し中ですのでね・・・・・。

なので、中古物件を案内してもらうときはビデオで写す事にしました。

なのに、腕が悪いんだ。

画面がくるくる変わりすぎ、

押入れなんて、戸が開いてる右しか写してないし・・・・。

だめじゃんよ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

物件探し

私の住んでる所は賃貸マンションです。

当然家賃を払います。

しかし、パパの赴任先の家賃も払う・・・二重払いをしています。

これは今「単身赴任手当て」が出てるので、少し会社で出してもらえますが・・・

これも来年までだと言われました。

これ以上払う事になったら・・・・・生活していけません・・・・・。

家賃を払うなら、自分の家を購入して払って行った方が良いですし。

で、今は中古マンション探しをしています。

でも、パパが遠くにいるから、私だけで探しても決められないし・・・・。

どうすりゃぁいいんだ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

5階建ての団地・階段は4階まで・・・・・?

近所に建っている団地。

先日、何の気なしに見上げたら、5階建て。

ふ~~む、と5階を見てたら・・・・・4階までは入り口のドアが見える。

あれっ、5階は入り口のドアが見えない?!

ドアが無いってか?!!!

気になったので、夜、その団地の階段をのぼって見ました。

4階までは階段がありますが、その先5階に行く階段はありませんよ?

上を見上げると、5階の部屋の明かりはついてますね・・・・・。

・・・・・・訳が解らな~~~い・・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ドシャーン・・・えぇぇぇ!

先日の金曜日、真面目に「掃除機」をかけました。

その後、「掃除機」を片付けようと、「掃除機」の「とって」を持って持ち上げたら、

ドシャーン!!!!ガターン!!!!

「とって」が折れて取れてしまいました・・・・えぇぇぇっ!

下にあったテーブルに見事に命中、テーブルのはじが欠けています。

古いから、老化だったのか?

これ、下にあったのがたかーーい器だったりしたら・・・・それが欠けたりしたら・・・・・・・多分苦情の電話してたでしょうね。

でもびっくりです。

折れる事もあるんですね(゚o゚)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

自動製氷機

我が家の冷蔵庫がとうとう寿命をむかえたので、新しい「冷蔵庫」購入いたしました。

「自動製氷機」がついています。

仕組みはど~なってんだ!?

上のほうに「水を入れるタンク」があります、

そこからホースが下の「氷皿」まで延びています。

氷が固まると「ゴドゴド」っと氷が落ちます、そして水がホースを動いていく音が「ウィーン・ドドド・キュル キュル・ジーン・・・」。

結構にぎやかです。

面白くてドンドン「タンク」に水を補充していたら、氷が満杯で、製氷機が停止しました。

偉いな~使う人よりずっと偉い!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

電気ストーブ

朝晩、寒くなってまいりました。

小さい電機ストーブをさっそく引っ張り出し、スイッチオン。

なんかホコリが燃えてる臭いがするなぁ~・・・・・。

昨年使い終わった後、掃除しなかったからだな・・・。

まぁ、いいや。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

朝も早くから

近所にある「接骨院」は、開始が8:00です。

最近、7:30頃から待ってる患者さんがいます・・・・この頃ではその数3~4人。

「あら・あら・早く着たのにも~待ってる人がいるの!!」

「あなた4番よ」

「まぁ~これでも早く来たのよ」

・・・・・・・・。

朝の7:30って、結構忙しいですよ・・・暇な私でも・洗濯まわして・ゴミ出しの準備して・・・と、

この、早くから待つ患者さんは、お互いに競争してるような感じもあります。

「あら、お宅、今日は遅いのね~」なんて会話も出ますから。

早起きは良い事ですが、ちょっと・・・・時間的にも・・・・早すぎると思うんですがね・・・・。

早くから待たなくちゃいけない位、その「接骨院」は何時も混むのかなぁ~・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

無理やりの洗濯

昨日、そろそろ毛布を出そうと、押入れから引っ張り出したんですが、

汚い・・・・!

そうだ、洗濯機で洗ってしまおう!!

さっそく洗濯機に押し込んで、水を入れてから気が付きました、

これは、回らないな~と。

でもすでに時遅し、毛布は濡れています。

しょうがないっと、そのまま洗濯開始しました。

洗濯機がうなってます・・・・・・・(ーー;)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

夜中のサイレンは怖いです

昨晩、深夜2:30頃でしょうか、消防車のサイレンが遠くで鳴っていました。

近づいてきたら大変、っと耳をすませて数分。

近くではないようですが、かなりの数のサイレンが聞こえます。

救急車のサイレンも聞こえます。

なんと、ヘリコプターが一機旋回してます・・・!

窓からのぞいても見えませんが、聞こえるという事はあまり遠くではない、ですね。

でも、外に人がいる気配はありませんから、このまま寝ていて大丈夫なんでしょうが・・・

夜中のサイレンは怖く感じます。

もちろん、昼間のサイレンも怖いですが・・・。

・・・・・・しかし、まぁ~家族は誰も起きてこない・・・・・

平和が一番です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

会うは別れの始まり

マンションの上にお住まいの方が、今日、引っ越していきました。

上に住んでた子供は、我が家の子と同じ歳だったので、これから仲良くしていけるかな~~と楽しみにしていたのですが・・・・。

しかたありません。

なんせ賃貸マンションですからね・・・。

今夜から、上のお部屋の物音がしません。

静かです・・・

こうして、人間は出会いと別れを繰り返していくんですね。

寂しいですが、新居への旅立ちを、喜んであげなくてはいけません。

凹んでいるのは、私だけです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)