2008年6月19日 (木)

タバコ税値上げするのかなぁ

私が通院している病院は、心の病気専門です。

待合室で見ていると、半分以上の患者さんがスパスパ吸ってる様子。

吸う場所が外になってしまったので、何度も・何度も・外に出ていきます。

体に良くないのは知ってるけど、心が落ち着かない時、喫煙で落ち着く人もいるらしいんですよ。

依存性も強いですから、止めるに越した事はないですが、

値上げしてしまったら、かなりの出費ですからね、

買えなくて、精神的に不安定になってしまう人が増えたらどうしよう・・・・と、ふと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

じわじわと歳です

朝起きたら、

ん!?

右腕の付け根あたりが、痛苦しい?!

こうやって、老化は進んでいくんですね。

いきなり現れる症状もあるんだ・・・・。

・・・・・・きゃぁ~~~・・・・・・・(・・;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

高血圧

昨晩、主人が「血圧高いって言われちゃったよ」と帰ってきました。

来週、MRIを撮るのだそうです。

と言う訳で、明日からの社員旅行はドクターストップ!!!

飛行機に乗ると血圧が急激に変化する恐れがある、からなんだって・・・・そんなに重症なのか・・・(・・;)

そんな主人が酒の肴に買ってきたものは「明太子」。

塩分多そうだけど・・・・・大丈夫なのかな・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年11月 9日 (木)

頭痛・肩こり・・・

昨日・今日・と「頭痛・肩こり」です。

昨晩は、頭痛薬飲んで早めに寝ましたが。

今日もすっきりしないな・・・・・。

多分・運動不足なんだろうな・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

若者の日本語が解りません

新聞で読んだ記事です。

小学生がイジメを苦に自殺をしました・・・・・

同級せいから「きもい」などの言葉を言われていたそうです・・・・・・

「きもい」とは・・・・「きもちわるい」の意味でしょうか!?

気持ち悪い・という言葉はどういう時に使うのですか!

おばさんは、「胃が痛くて気持ち悪い」とかに使います!

決して、人間に向って使う言葉ではないと思いますよ!

どういう時に使う言葉なのか、ちゃんと教わってから使わなければいけません!!!

「うざい」・「きもい」・「きしょい」・・・・・あとは何があるんだぁ~~~

使い方を間違えないようにしなければいけません(恕)。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

今ごろ気がつきました

我が家は、NHKの受信料は集金人が回収に来ます。

はやく銀行引き落としにしてあげなさい!と怒られそうですが・・・・。

彼女はいつも(薄茶のコート)を着てきます、レインコートのようですが。

雨の日・冬・春・秋・・・・・この時期は気になりませんでした。

今日、この辺は残暑厳しく、我が家は32度・・・・彼女は何時ものように夕方・ピンポーンと玄関に。

・・・・あっ、今日もコート着てるんですね(心の中ですよ)・・・・

半そでを着れない理由がおありなんでしょう、気温はかなり高いですから。

いつもは8月に集金に来るんですが、今年は8月、いきなり朝から暑かったですから、集金に歩くのが大変だったんでしょう。

人様の事をとやかく勘ぐってはいけません!

多分、今まで嫌な思いされた事と思いますよ

「あら!こんなに暑いのに長袖着てるの!!」なんて言葉もあったでしょうし。

人間、だれでも悩みの一つや二つあるものです。

私は「心が不安定があたり前」っと開きなおる様になったら、大丈夫なんだろうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

まだ・まだ・のようです

4日程前、息子が小さい頃の「ビデオ」をなにげに再生して見た時です。

息子が楽しそうに話したり・笑ったり・泣いたり・・・・・

見てるうちに

心臓ドキドキ・吐き気・緊張・・・・・・・・不安がどど~っと襲ってきました。

あの頃の、自分の辛かった精神状態が蘇ってしまったんです・・・・。

まだ・まだ・治ってないんですね。

用心せよ!って事なんでしょう・・・・・解りました・・(>_<)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

姉の不思議な記憶

姉は3歳まで「不思議な記憶」に悩まされたらしいのです。

昨日、初めて聞かされました。

「沢山の人が逃げている場所で、誰かとはぐれてしまい探しに行きたいんだけど、凄い混乱と人数で探しにいけない・・・・はぐれてしまった・・・ど~しよう・ど~しよう」と思ってると我に帰って、自分の家だぁ良かった・と安心する。

こんな内容でした。

前世は混乱期に生まれた人なのでしょうね。

しかし、すごい記憶を抱えて生まれてきたんだねぇ~なぁんの記憶もない私は、少々羨ましい。

私はどんなものの生まれ変わりなんだろうな、人間だといいな・・・・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

足の指なんですがね

足の指、じゃんけんのパーに出来ますか?

家では、パパと息子はみごとに「パー」状態に開きます。

なんでそんな事が出来るんだぁ・・・・・・??

そーなんです、私の足の指って、前後にしか動かないよーです

指が一本一本離れない・・・・小指なんて隣の指にしなだれかかって、

これって、幼い時動かさなかったからなんでしょうか、プラスに考えると・・・・・そ~そ~「バレリーナの靴はいた足みたい」??

ちなみに私の父も、足の指、自由にあっちこっち動きません。

指が半分退化したのかなぁ・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

何だろ、コーヒーかな・・

友人と時々(めったにありませんが・・・)ランチをする事がありますが、まー行く前はいつもの事で緊張してくるので、緊張止め飲んで出かけます。

その後帰ってくると、胃が痛くなってくるんですよ・・・、

緊張してたからかな?と思っていたんですが、もしかして、ランチの時飲むコーヒーのせいかも知れない、と、今ふっと思ったんです。

そうか、あれは私にとって「刺激物」なのかなぁ・・・・。

「家庭の医学書」で調べてみようかな・・・・・。

昔はコーヒー平気だったんだけどなぁ?

何だろうかなぁ・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧