2008年2月 6日 (水)

顔文字だ

いつも、お邪魔させて頂いてる方から教えてもらいました。

顔文字機能がつきましたねhappy01

沢山あってうれしいなぁ~happy02

今日はこれ位にしておこうpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

つけま

遅くなりましたが、今年も一年、遊びにいらしてくださる皆様、宜しくお願いいたします。

今日の朝のテレビでやってた話題です。

今、女子高校生のあいだで流行っている「つけま」。

何の事か皆様はお分かりですね。

そう!「つけまつげ」!

普通解るのに・・・・・私の口から出た言葉は「つけ眉毛」!

・・・・眉毛増やしてどうするんだぃ・・・・・・まったく。

息子が時々(冷た~い目)で見る訳が解った気がする。

そりゃぁ~恥ずかしい間違いだもんね・・・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

今年一年

少々早いですが。

今年一年お世話になりました。

つたないブログですが、のぞいてくださって、コメントまで残してくださって。

皆様ありがとうございます。

来年も、マイペースで続けていきたいと思っております。

また、遊びにきていただけると大変嬉しいです。

それでは、

皆様、良いお年をお迎えください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

世間はクリスマス

街中が、クリスマス一色です。

子供がまだ「夢」を沢山持ってた時、サンタさんの代わりに(プレゼント購入のため)走り回ったっけ・・・。

いつ頃だったかなぁ~、子供がサンタさんを信じなくなったのは。

私が小さい頃は、サンタクロースはいませんでした。

もちろん、プレゼントが枕もとに置いてある、なんて事もありませんでした。

もう少し「夢」がある親だったら、私もプレゼントもらえたのかなぁ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

メール

メールは(携帯もパソコンも)、気持ちが伝わりにくいですね。

昨日、姉に頼まれていた番組の録画が出来たので、DVDにダビングして送りました。

メールで「今日送るね」

姉からのメール「はいどうも」

・・・・・・私だけなんですが、なんか「ありがとう」の気持ちが伝わってこなくてね・・・。

一人夕飯を作りながら(ぶつくさ・ぶつくさ)。

息子がそれを聞いて一言

「メールに感情表現、期待しちゃダメだよ」「相手は機械なんだからね!」

ふ~~ん、ずい分冷めたご意見だこと。

へそまがりおばさんは、今日も元気です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

怒られた・・・・。

先週末、息子に怒られました・・・・。

「お母さん!!ちゃんと最後まで話を聞けぇ!!!!!」って・・・・・・。

なんの話をしてたんだっけな?

ほら、ちゃんと聞いてないから忘れちゃったよ・・・・・。

だめだねぇ。

小学生の頃、「人の話は最後まで聞きましょう」って教わったのに・・・・・。

さっぱり身についてないんだねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

誰に?

昨日、スーパーまでテクテク歩いていました。

時間は11時頃でしたが。

前方から、年配の女性が歩いてきます。

すれ違いざま、女性は「やせちゃって」っと言いました。

言い方に「とげ」が感じられます。

????誰に???

振り返ると、女性と「目」がバシバシ、っと合いました。

・・・・・知らない人だな・・・・・。

だいたい、この体型は昔からだしな・・・・???

誰かと間違えたのでしょうが、バシっと「目」があった時、「あら間違えたわ」の言葉がなかったな?

不思議な人だよ、まったくね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

さぼりすぎだ・・・

ずーーーーっと、何にもしたくなくて、

パソコンのスイッチを入れる事すら、やりたくなくて・・・。

これは病気だ。

肩こり・首こり・頭痛・・・。

これは運動不足だと思うけど。

やる気が無さ過ぎだぁ・・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

やわらちゃん、やった!!

柔道の、谷 亮子さん、

ママでも「金」、すごいですね!!

周囲のプレッシャー跳ね除けて、子供をだっこしての体力作り。

頑張りましたね~拍手・拍手!!

あなたの涙に、おもわず私もほろりっときましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月14日 (金)

朝もはよから

近所にある「接骨院」へ、朝早くからおば様達が通ってきます。

でもまだ、診察開始の1時間まえですよ!

そんなに早く並ばないと、混んで混んで大変なのでしょうか・・・?

まぁ~それは良いんですが、

何人か集まると、当然おしゃべりが始まりますね、

その声が、内容が解ってしまうくらい元気な声なので・・・いやでも聞いてしまいます。

まぁ~しかし、ほとんど悪口なんですね~。

「やだ、荷物だけ置いてある! 嫌になるね~私が見てなくちゃいけないのー」

「いつもこの時間くる人、名前知らないけどさ、変なんだよ~」

「さっき、そこの家の人見かけたんだよ、まだパジャマでさ~」

・・・・・

まぁ、こんな内容を今日は聞かせてもらいました。

どーも、おばさんグループが2つ程有るみたいですね。

今まで、たわいのない世間話、してるんだと思ってた・・・(+_+)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧