2007年12月 6日 (木)

椿三十郎

一応「織田君ファン」ですので、観てきました。

「椿三十郎」

面白いと感じたのは、ファンだからの「ひいき目」かもしれませんね(^^ゞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

涙もろいんだ

金曜日「泣きながら生きて」と言う、ドキュメンタリー番組を見てました。

途中、「成田」で親子が・夫婦が・さよならをする場面・・・・・

涙がドンドン出てくる・出てくる・・・・・

岩手から、大学入学のため上京したあの頃とだぶるのでね、

こう言う場面はダメですね。

隣で息子が「!!!!えぇぇllllllっぇ!!!!」

おばさんは涙もろいんだ!!

こんな母に早く慣れなさい!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

「24」シーズンⅣ

今、深夜テレビで「24」シーズンⅣ、をやっています。

我が家はまだまだ古いので、ビデオテープにせっせと録画予約しています。

が、テープが悪かったのでしょうか、3時間分録画が出来てませんでした・・・。

う~~~~ん、砂嵐が延々3時間録画されてます。

まぁ~3時間ぐらい、私のカラカラ頭で見る分には、なんの心配もいりませんが・・・

気になります。

そこで、「本屋で立ち読み作戦」・を決行しましたが、

せいぜい1時間分読むのが精一杯・・・・・。

頭を使ってないので、日ごろのつけが・・・ですね(-.-)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

「おじゃる丸」が好きでした

NHK教育テレビで今も放送している、アニメ「おじゃる丸」。

原案者が亡くなりました・・・・・自殺だったんですね・・・・・。

子供が小さい頃毎日見てました。

プリンが好きで、我がままだけど、どこか憎めない「おじゃる丸君」。

人気ですから、お疲れだったんですね、体調もすぐれなかったとか。

周りのスタッフは気が付いていたのでしょうか・・・・・・。

多分、気が付いていたとしても、上のお偉いさんが「少し休みましょうか」と言ってくれない限り、何にも言えませんからね・・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

太田総理

先日テレビの番組で、お笑いの「太田さん」が「私が総理大臣になったら」で取り上げたのは、

確かな表現は忘れましが、「霊感商標はない」だったかな・・・・?

この壷を買えばあなたは救われるとか・後ろに悪い霊がいるのでダメなんですとか・そんな事はないですと。

私、本の占い読んだだけで「あぁぁぁ・・・今週はダメなんだ・・・」と落ちていく事があるので、そうか・そうか・と救われました。

要するに気の持ちようなんですね。

心の強い人間を目指して・・・・前向きに!!

出来るだけ・・・・!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

4月4日・4時44分

昔、映画館で、夏になるとやってました「学校の怪談」。

この中では、4月4日・午後4時44分・・・・何かが起こるんです・・・・・あなたの知らない世界が・・・・・・。

何処の学校にもありましたよね、変な噂。

先輩が、後輩に語り継ぐ「怖い話し」。

結構まじめに信じて、怖かったな~という思い出があります。

今ではいい思い出ですがね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

涙もろくなりました

先日テレビでやっていた「世にも奇妙な物語」。

なんと、見ていて涙がぽろり・・・・。

「殺人鬼に殺された姉が、妹のうちまで訪ねて来る」、という感じの内容だったんですが、自分の姉とダブったんですよ・・・・誤解を招くといけないので一言、姉は元気ですよ、なんて事を言う妹でしょうね(苦笑)。

お風呂上り、クリームぬった顔で見てたんですが、涙をふいたら目の周りだけクリームも取れました・・・・・あっ一番栄養が必要な場所なのに・・・・・。

精神的に落ちてて笑えなくても、泣くことは出来るようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

映画「サイレン」

息子が先週父と見に行った映画「サイレン」

これは、ゲームを映画化したらしいのですが、ホラー映画です。

「どーだった?」と、感想を聞くと

「面白かった!!」と、

えぇぇぇぇぇ~~~~ホラー映画の感想が「面白かった」だなんて・・・・・

そんな感想聞いた事が無いですよ。

昔、姉は「エクソシスト」を観に行って、夜1人で寝れなくなったんですよ、

ホラー映画ってそう言う物かと思ってたんだけど・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年3月 6日 (月)

映画「県庁の星」

映画「県庁の星」、を観て来ました。

これは、ただ単に「織田 裕二」くんが好きってだけで見た映画です。

でもですね、見に行く前に、やっぱり来ました・・・・緊張の山・山・山。

何度か家で「おえっ」となって・・・・・お腹が痛くなりそうな・・・・・・手足が少々震えて・・・。

やっぱり行くの止めようか・・・・。

でも、平日は空いてますから、心臓ばくばくいってても誰にも変に思われないでしょうし。

なんとか、行ってきました。

感想は・・・・・・まぁ~まぁ~良かったのではないでしょうか (^_^;)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

でっかい旅!

先日、テレビで

「椎名 誠のでっかい旅」をやっていました。

リアルタイムで見るのは・・・・家族の反発が強かったので、録画して後で見ました(^^ゞ、

いやいや、なかなか、蚊と闘う姿が楽しかったです。

精神を患ってから、何処にでもどんどん進んでいく椎名さんの本を、よく読むようになりました。

きっと私の理想なんでしょうね、

私もでっかい心が持てるといいなぁ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)