2007年6月13日 (水)

とうもろこし

昔から私の家では、いくつかのジンクスめいた「言い伝え」があります。

「初物を食べる時は、わらって食べると長生きする」。

「とうもろこしを食べて、すぐに水を飲むとおなかを壊す」。

食べ物に関する我が家の決まりは、これ位だったかな?

そして、この、「とうもろこしを食べて、すぐ水を飲むとお腹をこわす」・・・・・・。

気のせいだと思うんだけど、あたるんだな・・・・・。

暗示にかかってるのか?

どう考えても理由が解らない・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

おまえは誰だ!!

昨夜、10時頃、インターホンがピンポーンとなりました。

時間的にも遅いです・家族はみな家に居ます・近所の人かな・・・とインターホン出てみました。

「ほにゃらら・・・ほにゃ~・・なんとかかんとか~~~」

言ってる声が小さすぎて、よく聞こえません。

「声が遠くて聞こえないんですが!!!」

・・・・・・・・その後誰かがバイクで立ち去る音が・・・・・・・

(えっ・・・誰だったんだ、もし出たらどうなってたんだ・・・・)と思ったら怖くなりました。

皆さん気をつけて下さい、心当たりのない訪問者は出てはいけません!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

機械の声

今の機械は、しゃべってくれるのが増えました。

我が家は、電話機が、着信があると自動的に話し始めます。

FAXにもつながっていますよ・今呼び出してますよ・・・・などですが、あの声の方、素敵な声ですよね。

嫌がる人は誰も居ないようにと、選びに選ばれた声の持ち主。

どんな方なのでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月31日 (月)

地震か・・・現象か・・・

今日、時間は午前2:30でした。

ふっと目が覚めたんです、そう言う事ってありますよね。

トイレにでも行ってから、また寝るかなぁ~と考えてた時でした、

ドアが、「かた かた かた かた・・・・・」音がするんですよ、地震などで揺れるとちょうどそんな音しますのでね、

(また地震だ、でもあんまり揺れてる感じしないなぁ?)、大きく揺れないといいなぁと、思ってました。

しかし、何か長いんですよ、でも暗かったから時計良く見えないし、一分は無かったと思うけど、 40秒くらいは かた かた いってた気がします。

朝の新聞に地震のニュースは載って無かったので、

今日の夕刊には載るかもしれません(と言うか、載ってて欲しいんですよぉ~怖いんですよぉ~)。

でも、何にも見えませんでした。

大丈夫、大丈夫!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

迷惑メールは来ますね・・。

メールチェックすると、2~3通入ってきますね(迷惑メール?!)。

だいたいが、女性は見ないだろう・・・と思われる内容だから、どんどん消去していきますが

土 日の夜、けっこう送られて来てますね

って事は、土 日は時間があるのさ・・・という人だから・・・・ほとんど皆あてはまるじゃんと(-_-;)。

1人でぼけとつっこみやっててもしょーがないのに。

これからも、どんどん消去作業していく事になるんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

見出しでひっぱる?

ブログをのぞく時、大抵タイトル(見出し?)で、決めてるんですが、

上手く言葉が探せない、上手く自分の考えがまとめれない・・・脳内スカスカの私にとっては、タイトル決めが大変なんです。

文才ないしね。

でもまぁ~ボチボチ、やっていきますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)