2008年7月 9日 (水)

ジェネリック

精神をくずして通院を始めて、はや15年。

あっという間に時が過ぎてしまいました。

自立支援を申請してるので、今は1割負担ですみますが、

来年3月であなたは打ち切り、と「国」から手紙がきました。

3割負担になったら、これから家も購入しなくちゃいけないのに・・・・・・家計が炎上してしまいます。

そこで、飲んでる薬のうち3種類だけ(もっと沢山飲んでるのでね)、ジェネリックに変えてもらいました。

さて・さて・お会計・・・・・。

おっ、300円程安くなりました。

これで少しは助かるな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

いまいちかぁ

昨日は、役所へ尋ねたい事で電話。

担当のお姉さん?声が怖い・どんどんテキパキ話すので、なにが何だか・・・。

聞き返すのも恐ろしい気配で、そのまま電話は終了。

???また後で電話しなくちゃなぁ・・・・。

夜は、お盆休み、実家に帰省する日取りを決めるため、単身赴任のパパへメール。

息子は夏期講習の為、お盆は全滅(学校へ登校のため)。

それを言ったら、

えぇ~~じゃぁ実家へかえるの止める?  とパパ。

私と二人で帰りましょう。 と私。

それは今一だね・・・・・。 とパパ。

・・・・・・・はい・はい・そーですか。

二人が嫌なら、私は一人で帰ろうかな。

自分の親に会いたいし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

しおしお

季節のせいか・天気のせいか、どうも毎日気分が沈んだまんま・・・・すっきりしない。

あれやこれや、考える時間が無駄にあるのがいけないんだろうな。

あれもこれも、やる事が沢山あって大変だったら・・・・それはそれで嫌だろうし。

今の私は、しおしおの青っ葉みたいだ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

嫌なやつだ

病院で知り合った人がいました。

時々「調子が悪いの~」「母親と喧嘩した」っなんて電話がきてました。

昨年1月、電話がきました

「年賀はがき届いた?、えっまだ届かないの~、1日に出したのに、なんでまだ届かないの、えぇ~なんでぇ~~」と言う内容でした。

後だしかよ・・・っと思いながら

「私に言われても・・・・」と答えました。

この言葉が、彼女は気に入らなかったらしい。

その後ぷつんと電話は来なくなりました。

病院で時々見かけますが、彼女は「プィッ」と顔をそむけて見ない振りをします。

今年も何時ものように、年賀はがきを出しましたが、彼女からは届きませんでした。

腹立つなぁ!!!!!

子供じゃあるまいし、しかとかよ!!!!

ばかばかしい!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年11月22日 (木)

凹むなぁ・・・

今年の9月頃、引っ越していかれた友達にメールを送りました。

内容は「夏休み香川に行ってきたので、瀬戸大橋の写真送ります、よかったら見てね」

って感じでしたが。

その後、なんの返事も返ってきませんでした・・・・・・。

特に「何かを尋ねる」様な内容じゃないから、そんなものなのでしょうね・・・・。

う~~~む、私だったら「写メールありがとう」って返事送るけどなぁ・・・・・・。

人はそれぞれ考え方が違いますから、しょうがない事です。

でもなぁ・・・・・彼女は私を「友達」とは、思っていなかったのかもしれないな。

はやく忘れましょう、引きずらない様にしなくっちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

夜道は怖い

先日、ちょっと用事があって出かけました。

帰り、駅に着いたのは午後10:40分。

ひゃぁ~こんな時間に帰るのは久しぶりだなぁ~と歩いていたら・・・・。

道の端っこ(暗闇になってる場所ですね)に、黒い人影がポツン・・・・。

・・・・・えっ、男か?・女か?・・・・・怖いので急ぎ足。

少々行くと、また暗闇に人影がポツン・・・・・・・。

・・・・・えっ、一人か?・二人か?・・・・・怖いので急ぎ足。

もうすぐ我が家って所で、また暗闇に人影がポツン・・・・・・。

・・・・・こいつが引ったくりだったら、走って逃げるのは無理・・・・・怖いので急ぎ足。

夜更けの道って、こんなに怖かったのかぁ・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

閉店セール

いつも行く、近所のスーパーが閉店セールをやっています。

なんで・・・

違う食品会社が入るとか。

約3週間、買い物が出来ません。

しばらくは違うスーパーへ、テクテク歩いて買い物に行くしかありません。

違うスーパーは、歩いて15分位ですね(たかだかその位です)。

・・・・・しかしこんな事で・・・・私の不安症は復活してしまいました(*_*)。

この3週間

もしも、具合が悪くなって買い物に行けなかったらどうしよう・・・

もしも、子供が熱を出して、急に何かの食料が必要になったらどうしよう・・・

もしも、お弁当のおかずが足りなくなったらどうしよう・・・

あぁぁぁぁ~~~~もぉ~~~~。

なんか、ヒステリックおばさん(>_<)。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年11月 2日 (金)

おいて行かれる気がする

毎日聞こえてくる声。

お母さん同士のおしゃべり・学生さん達のおしゃべり・・・・。

一人ぽつんと家で聞いていたら、ドンドン気持ちが落ちていくのがわかったから・・・・。

まずい・まずい・・・・。

まずい・まずい・まずい・・・・・・・・・・・。

落ち着いて・落ち着いて・・・私だけの呪文は、はたして効き目が出るのか解らないけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

意味わかんな~い・と言われるメール

時々姉にメールをしてますが、

なんと!!

私のメールの文章は「何が言いたいのか、意味解んな~い」

って事が多いみたい・・・・・(*_*)。

なんでだろう?

う~ん、親指が不器用だから?・長文入れると肩がこるから?・・・・・違うよね・・・。

文章作成したら、送信する前に読み返してるんだけどなぁ??

もしかして、この「ブログ」の文章も・・・??

文章力ないのは知ってるけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

狙われてる!?

日曜日、午後1:00頃 ピンポーン と鳴りました。

「はい」っと出ると

「すみません、間違えました」と去っていきました。女性の声です。

月曜日、午前8:30頃 ピンポーン と鳴りました。

「はい」っと出ると

「朝早くすみません、間違えました」と去っていきました。男性の声です。

・・・・・・表札出てるし、「はい」の声だけで間違ったのが解るのか???

午後5:35頃 ピンポーン と鳴りました

「はい」っと出ると

無言で、去っていきました。

これは、明らかに怪しい人間です。

空き巣狙いかもしれません。

我が家はマンションの角部屋、狙いやすい場所なのでしょうか。

しばらくは怖いので、家に居ようと思いますが・・・・・怖い!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧